多言語学習者のつぶやき+α

独学による多言語学習の体験記と、ときどき本職の医療関係の話ものせてます!

ごあいさつ 

Ciao a tutti!

はじめまして、みなさん。Neurolinguaといいます。

アナログ人間な私ですが、ブログを始めることにしました。

このブログを通して、主に多言語学習の世界に関して、皆さんと情報を共有していければと思います。

言語学習と恰好のいい言葉を使いましたが、何の事は無い、独学で外国語を勉強してきた(し続けている)医師のつぶやきです。

母国語の日本語以外には、主に読み書きで必要とする英語、それからイタリア語、フランス語も多少は使うことができます。

このブログでは主に

①自分が、語学を勉強するようになったきっかけ

②語学継続のモチベーションについて

③語学勉強の方法、教材

などをメインテーマにお話しさせていただければと思います。もちろん、似たような内容のブログはすでに巷にあふれていると思いますので、上記の内容のみならず

④本職である医師の視点から多言語を話す

ということも掘り下げていければと考えています。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。